4年ぶりの旅に向けて

20代の間、昼夜問わず働いて集めた資金で毎年のようにヨーロッパに渡航しまくっていました。

2019年も本当はパリにサクッと行きたかったのにご祝儀貧乏を言い訳に久しぶりに1年間海外に行かずに過ごし、よーし!行くぞ!と買った2020年5月の航空券がコロナでキャンセル扱いになり早2年。

なんだかようやく会社員でも行けそうな空気をひしひしと感じる!

ということで、コロナ禍で有効期限の切れてしまったパスポートの再申請から始めます。

地元の市役所から戸籍抄本は取寄せたので、あとは証明写真を撮るだけ!しかし最近目の調子が芳しくなく中々眼鏡が手放せない・・コンタクトOKで充血が治まり次第撮りたいけども・・

パスポートすら手に入っていない状況ではありますが、年内の渡航に向けて自分用メモ代わりにいろいろとまとめていきたいと思っています。

とりあえず明日にでも証明写真撮れますように・・

投稿日:
カテゴリー: 旅支度

作成者: mao

旅と飲酒をこよなく愛す都内在住OL

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です